勇者として姫を助けよう!『謎解き無限迷宮=ソフィア姫の救出=』ルール&レビュー

勇者として姫を助けよう!『謎解き無限迷宮=ソフィア姫の救出=』ルール&レビュー

こんにちは、テンです!

今回は、勇者として姫を助けよう!『謎解き無限迷宮=ソフィア姫の救出=』を紹介していきます!

ネタバレに配慮していますが、気になる方はブラウザバックをお願いいたします。

謎解き無限迷宮=ソフィア姫の救出=とは?

謎解き無限迷宮=ソフィア姫の救出=は、捕らわれた姫を助けるため魔王サタンが住み着いているダンジョンに勇者として立ち向かう、姫と対話しながら謎解きをしていく謎解き救出ボードゲームです。

内容物

記載なし。

※このゲームは1度しか遊べません。

※ LINE@ を使用します。スマートフォンやタブレットなど、インターネットに接続された LINE を使える端末が必要になります。
(通信量はお客様のご負担になります)

謎解き無限迷宮=ソフィア姫の救出=

制作・発売元 NAZO×NAZO劇団(ナゾナゾ劇団)
発売日2020年5月
対象年齢13歳以上
おすすめ人数1人〜
所要時間1時間〜4時間
価格2,750円(税込)
販売サイトNAZO×NAZO劇団
JELLY ONLINE

ジャンル・ルール難度など

ジャンル謎解き
適正タイプじっくり大人が楽しめる
ゲーム・ルール難易度★★★☆☆

公式による難易度など

難易度★★★★☆☆ ちょっと難しい
ボリューム★★★★☆☆ たっぷり満足

おすすめポイント

ファンタジーな世界観で謎解きをしていくのが楽しい!

勇者となり、姫を助けるため箱の中に広がる迷宮を攻略していきます!

四角い箱の中身はどうなっているのか…!?開けて進めていくのが楽しい謎解きボードゲームです。

たっぷり遊べるボリューム!

謎解き経験者は1〜3時間程度、初めての方は4時間程度とじっくり楽しめるボリュームになっています。

難易度的にも難し目になっているので、遊びごたえバッチリの内容になっています。

Advertisement

ゲームのあらすじ

王国の外れにあるダンジョン〈インフィニティ・ラビリンス〉

そこには魔王サタンが住みついていた。捕らわれた姫を助けるため今、1人の兵士が勇者としてこのダンジョンに挑もうとしてる。


謎解き無限迷宮=ソフィア姫の救出=

謎解き無限迷宮=ソフィア姫の救出=の遊び方

ゲームの目的

『謎解き無限迷宮=ソフィア姫の救出=』は協力して姫を助け出す謎解きボードゲームです。

LINEを使用し、姫と対話しながら謎解きをしていき物語を進めていきます。

箱を開ける前から謎解きが始まります。詳しく内容は書けないので、ぜひ実際に手に入れて楽しんでみてください!

Advertisement

遊んでみた感想

謎解きのボードゲームが大好きなので、片っ端から全て遊びたい!と探していた時に見つけたボードゲームです。

NAZO×NAZO劇団(ナゾナゾ劇団)と言えばリアルで遊べる謎解きイベントを色々開催されているところですよね!都内に住んでいればこういうのにも色々参加したかった…!

という私のような人でも、ボードゲームの謎解きゲームならどこでも遊べる!

ということで、今回はファンタジー系の謎解きゲームです。

最初はこのゲームの謎の作りに慣れるまで時間がかかり戸惑いもありましたが、終わる頃には達成感と満足感いっぱいで終えることができました。

姫、LINEしてるのか…!?っていうツッコミは置いといて、対話できるタイプの謎解きって楽しくて好きです。

システムで気になったところとしては、各謎のヒントが基本的にはひとつだけだったので、中々難しく悩んだところも多々ありました。

でもどうにかこうにかクリアできたので、ものすごく気になる!っていうほどではないかもしれません。

謎解きに慣れてきた方がチャレンジすると良いのかな、と思います!

今回はLINEを使用しての謎解きゲームを紹介しましたが、初心者向けの対話型謎解き脱出ゲームでおすすめのものがありますので、こちらも紹介します。

それでは今回は、勇者として姫を助けよう!『謎解き無限迷宮=ソフィア姫の救出=』を紹介しました!

また次回の記事でお会いしましょうー!

ここまで読んでいただきありがとうございます!

ブログや動画の最新情報はTwitterやInstagramで発信しています。


Follow Me

YouTubeでは、ボードゲーム・カードゲームメインでボドゲ初心者でも分かりやすくをモットーにゲーム紹介・遊んでみた動画をUPしています。

ぜひチャンネル登録よろしくお願いします!最新動画をチェックできます。

↓チャンネルはこちらから

謎解き・脱出系カテゴリの最新記事