マジック・オリジン/チャンドラ・ナラー『炎への献身』

マジック・オリジン/チャンドラ・ナラー『炎への献身』

公式サイト
マジック・オリジン「炎への献身」(2015年8月5日)
Doug Beyer / Tr. Mayuko Wakatsuki / TSV Yohei Mori

原文はこちら

 

前回の物語:マジック・オリジン/リリアナ・ヴェス『鴉の無情』

 

ストーリーは所々割愛して紹介しておりますので、詳しく小説を読みたい方は公式サイトをご覧ください。

マジック・オリジン『炎への献身』のあらすじ

チャンドラの修行


》 アート:Sam Burley

レガーサ次元のある溶岩原で、チャンドラは紅蓮術師として修道院の僧たちと共に修道士長セレノックの修行を受けていた。

 


ケラル砦の修道院長》 アート:Deruchenko Alexander

セレノックは、チャンドラの才能を見出していた。
この砦の創設者である、高名な紅蓮術師であるヤヤ・バラードのようだと。

しかしチャンドラにとって、ヤヤは神話の類のような存在だった。

 

詠唱が得意でなかったチャンドラは、乗り気じゃないなりにも特訓を重ねる。
美しい紅蓮の舞踏に心を踊らせ、チャンドラも同じように詠唱を行う。
しかし詠唱は上手くいかない。

 

巨大なヘリオンがチャンドラたちを襲う


燃えさし口のヘリオン》 アート:James Paick

再び特訓を始めようとした時、地が大きく揺れた。
ワーム程の巨大なヘリオンが、溶岩の底から現れた。

僧たちと共にヘリオンを退治しようと奮闘する。
皆で力を合わせ詠唱を放つもチャンドラの詠唱が上手くいかず、防御として作った炎の壁も高さが足りない。

チャンドラは詠唱を諦め、ヘリオンの背によじ登る。

 


残虐無道の猛火》 アート:Aleksi Briclot

ここでチャンドラはとっさの判断で、僧たちのあらゆる炎の呪文をチャンドラ自身で受け、その炎を纏め上げヘリオンの頭部に打ち付けることに成功した。
彼女たちは無事ヘリオンを退治することができた。

 

詠唱を駄目にしてしまったと謝るチャンドラに対し、セレノックは「ただ1人にしかできないと思ったことをやってのけた」君こそが『彼女』だ、と言った。

 

 

 

 

Advertisement

翌朝、修道士長セレノックが亡くなる

翌朝、ルチ修道院長から起こされ、セレノックが亡くなったことを伝えられた。
葬儀はセレノックの弟子たちが集まり、ケラル砦の岩の空地にて行われた。

 


ケラル山》 アート:Franz Vohwinkel

チャンドラの瞳からは涙が溢れていた。

儀式が終わってもチャンドラは修道院へは戻らず、ルチの声にも振り返らず、山の深くへ入っていった。

夜になってもなお、チャンドラは山の岩に隠れるようにして過ごしていた。
彼女はセレノックが自分に対して向けていた期待に苛立ちを覚えていた。
しかし彼の教えではなく、優しさであり勇気づけを思い出し、また涙を流した。

 

いくつか時間が経ち、チャンドラは寝床を求め修道院へと戻ることにした。

 

修道院に戻ると・・・

朝になり、修道院にたどり着くとルチ修道院長が座って待っていた。
彼女の膝の上には、修道士長であったセレノックのローブが畳まれていた。

なぜそれを持って待っていたのか聞くチャンドラ。
セレノックはチャンドラに対し、ケラル砦で最も才能ある紅蓮術師だと言っていた。
ヤヤのように、模範として学ぶことになると。

 

詠唱もできない、足さばきもできない私は修道士長にはなれないと強く言うチャンドラ。
しかし僧たちも皆、チャンドラは修道士長になれると頷く。

チャンドラはそんな仲間たちに囲まれ、心に決意をしたその時、2人の男が部屋に入ってきた。

 


束縛なきテレパス、ジェイス》 アート:Jaime Jones

 


正義の勇者ギデオン》 アート:David Rapoza

 

ジェイスとギデオンである。

 

ゼンディカーの件で、君の助けが必要だとチャンドラに迫るギデオン。

過去に敵として対峙した男、そして共に戦った男が目の前にいて助けを求めてきている。
そんな状況に喜びを感じ、冒険心に心をくすぐられる。

 

ヤヤもそんな状況だったら2人と共に冒険へ飛び込むことだろう。
ゼンディカーがこのような状況になった原因の一つでもあったチャンドラ。ジェイスに俺たちにはそうしなければならない責任があるんだ、と詰め寄られる。

 


燃え盛る炎、チャンドラ》 アート:Eric Deschamps

しかし、チャンドラは一番必要とされているこの場所に残ると決心をする。
ギデオンとジェイスはこの場は諦め、気が変わったなら海門に来てくれと伝え別の次元へと移った。

チャンドラはルチ修道院長に頷き、修道士長就任の式へと向かった。

 

 

マジック・オリジンカテゴリの最新記事